ドラクエウォーク 闇の覇者 竜王攻略

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強くなって覚醒のための宝珠集めですね。
毎回覚醒逃すことが多いので今回は頑張りたいです。

竜王通常verと闇の覇者、強いverがありますが、今回は強の方です。
並の方はそこまで苦戦しないかなと思います。
強の方はマッチングで人数がいる、仲間モンスターとロトのしるしの加護がある以外は無理に行かなくてもいいのかなと思いました。
後半バフ解除できないとダメージがきついし、期間もあるので並を入れても間に合うかなと思います。
討伐手形が足りない問題はありますが…。

先に覚醒後のこころ強さです。

・こころ最大コスト+4
・スキルの斬撃、体技ダメージ+10%
・『大魔導士のみ』じゅもんダメージ+5%
・ギラ属性ダメージ+7%
・メラ属性ダメージ+6%
・ドルマ属性ダメージ+5%
・ターン開始時MPを6回復する
・混乱、魅了耐性 各+10%
・デイン属性耐性+10%

覚醒前と比べてドルマ属性がプラスになり、ステータスもHP、回魔以外は底上げされています。
周回にも使えそうですし、ぜひ覚醒させておきたいところですね。

では構成です。

始めは大神官1にしてゴッドハンドを入れていましたが、後半安定しないことが多く今回の魔剣士介護パーティにしました。
魔剣士の因果、フォースチャージのかかり具合によって攻略時間にばらつきはありますが、私はゴドハン入りよりやりやすかったです。

ニンジャのこころ

メラ属性耐性+39%
全属性耐性+5%
りゅうおうへの耐性+5%

大神官1のこころ

メラ属性耐性+29%
ギラ属性耐性+5%
ドルマ属性耐性+10%
りゅうおうへの耐性+10%

大神官2のこころ

メラ属性耐性+27%
ギラ属性耐性+10%
ドルマ属性耐性+17%
りゅうおうへの耐性+5%

魔剣士のこころ

メラ属性耐性+14%
ギラ属性耐性+17%
ドルマ属性耐性+10%
全属性耐性+5%
りゅうおうへの耐性+15%

初手はまもりのたて、魔剣士へのバイキ、魔剣士はまもりのたてがかかっている場合攻撃していきます。
まもりのたては「鋭い牙で嚙み砕く」で都度解除されますが、できるだけ維持していた方がいいと思います。
2ターン目以降は今回ニンジャにラミアスのつるぎを持たせているので、りゅうおうにバフがかかった場合の解除、フバーハ、威圧が重なった際余裕があれば大海ロマン、状況により咆哮。
ラミアスのつるぎの解除ですが、後半勇者の覚醒がない時は解除されないことが結構あります。
序盤にりゅうおうバフがかかった場合は積極的に消して、後半なかなか消えない場合フバーハなど優先した方がいいかもしれません。
ヘナトスも一応効くので、それの効果がある武器でもいいと思います。
とにかく素でバフがかかったりゅうおうの攻撃を食らうのはきついので、なんらかの対策はしていった方がいいですね。
あと縛りがほとんどと言っていいほど入らないので、こころ道はフバーハ以外波動にしています。
大神官は回復、魔剣士へのバイキ、スクルト、まもりのたて維持。
余裕があれば魔剣士へアンコール。
魔剣士はまもりのたての維持にのみ気を付けてひたすら攻撃、大神官の手が回らないときは自分でバイキをかけ直します。

火力がほぼ魔剣士のみなので、とにかく介護してあげてください。
ギラ、ドルマの最新武器があればもう少し楽かもしれないですが。
それでも竜神王のつるぎ×魔剣士はなかなか会っているんじゃないかと思います。
ちなみに加護がかかってないときでもいけるときはありますが、結構運に左右される展開が多いです。
でも並のみだと手形も期間も間に合わないかもしれないという。
きついかもしれないですが、やっぱり加護ある時だけでも強チャレンジしてみてもいいんじゃないでしょうか。

では覚醒まで頑張りましょう!
ご覧いただきありがとうございました!

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