ドラクエウォーク 大魔王デスタムーア攻略

ドラクエウォーク

ドラクエ6コラボ、メガモンとギガモン同時に登場ですね
それにしても今回はどちらも結構キツめじゃないですかね…
とりあえずこころ情報です。

大魔王デスタムーアのこころ

こころ最大コスト∔4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ドルマ斬撃・体技ダメージ+5%
ギラ属性斬撃・体技ダメージ+5%
ジバリア斬撃・体技ダメージ+5%
イオ属性耐性+7%
ゴッドレイジ発動率+4%

ゴッドハンドメインのこころですね。
ゴドハン2人入れるような場面は割とありますし、やっぱり最低でも2個は欲しいかな…
でもメガモンの方は対策しないと1000ダメ受けるし、ギガモンは3体出てくるせいでいつものきせきのつるぎ3本じゃ縛ることができないし。
ここまで苦戦したのは田舎で人いない、最初のメガモンで戦力も微妙だったドラゴン以来な気がします。
本当に辛かったんで、なんとかラミアスの剣ゲットしました。
これあるだけでだいぶ楽になります。
攻撃減入れられるのが爪しかなかったんで、他に複数ヘナトス入れられる要素はある方はラミアスなくてもなんとか行けるかなと思います
入るとはいうもののそこまでガンガン入ってくれるわけではないので、一人しか使えないとなかなか維持できなくてきつかったです。

まず構成です。

被ダメージが結構痛いので、回復は2枚あった方がいいと思います。
レベルとこころが足りないのであまり盛れてませんが、HPはあればあるだけいいです。

ニンジャのこころ

斬撃・体技耐性+10%
メラ耐性∔29%
全属性耐性+3%

魔剣士のこころ

斬撃・体技耐性+3%
メラ耐性+17%
全属性耐性+5%
デスタムーアへの耐性+10%

大神官1のこころ

メラ耐性+20%

大神官2のこころ

メラ耐性+30%

1ターン行動不能になる吹き飛ばしですが、恐らく素早さが高いキャラにターゲットが行きやすいらしいです。
なのでこの中ではニンジャに初手受け流しのかまえ、以降できれば3ターンごとに使っています。
行動不能になるのは1ターンだけなので無視してもいいかもしれませんが、安定を取るなら使って損はないかと思います。
ニンジャ以外が狙われたら諦めます(笑)

ラミアスの剣があるので魔剣士は初手勇者の証、ここはまもりのたてを使って大神官にバイキをもらっても大丈夫です。
私はまもりのたてはずっと使いませんでした。
大神官はスクルト、バイキ、アンコールなど。
おすそ分けがきたらフバーハもいいです。
以降ニンジャはふきとばしに気を付けながら攻撃減、影縛りを狙ってテンペストブロウ。
魔剣士は大神官の余裕がなければバイキ更新、デスタムーアのバフ解除も狙いながらひたすら攻撃。
大神官たちはいつも通りですね。
スクルト2を切らしたらきついので、そこは気を付けます。

SNS等によると転びも結構入るそうなので、攻撃減だけではきついならそれを使ってみてもいいと思います。
ちょっと調べたら覚醒よろいのきしが必要なそうで、私は持ってなかったんで転び戦法は試していません。
とりあえずラミアスのお陰でなんとかなりそうなので、こころS二つは欲しいかなと思い頑張ります!

それでは、ご覧いただきありがとうございました!

ドラクエウォーク
agnusdei1をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました