ドラクエ6コラボ、2体目のメガモンですね!
ムドーより楽なんじゃないかなと思います。
でもこころは結構強いですね。
・デュランのこころS
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+10%
スキルの体技ダメージ+5%
イオ属性斬撃、体技ダメージ+7%
バギ属性斬撃、体技ダメージ+7%
デイン属性耐性+7%
幻惑耐性+10%
赤なので完全に物理のこころです。
デイン耐性が次の四天王のボスに役に立たないかなと思ったり。
とりあえず今はデュランのS複数取れるよう頑張ります。
初めはニンジャ入れてやってたんですが、影縛りはそこまで重要じゃないかなと思い外しました。
入る確率もあまり高くないみたいなので。
では構成です。
魔剣士のレベルは低いですが、これでも十分やれました。
武器はいきなりまもりのたてが欲しくて1人は世界樹のつるぎ持たせてますが、盾で補ったり、火力出せて短期で行ける場合なくてもいいと思います。
魔剣士1のこころ
斬撃、体技耐性+2%
バギ属性耐性+5%
全属性耐性+13%
魔剣士のこころ2
全属性耐性+8%
悪魔系への耐性+20%
大神官のこころ1
悪魔系への耐性+30%
大神官のこころ2
バギ属性耐性+24%
悪魔系への耐性+5%
ちょっと緑のこころ不足でした。
シドーは頑張ったんですけどね…
初手は全員まもりのたて。
既にかかってる場合すてみorバイキルト。
2ターン目から魔剣士組は攻撃、剣魔合一がない時にまもりのたて更新、大神官の手が空かない場合すてみでバイキ更新。
大神官組はスクルト2維持、回復と隙を見てバイキとまもりのたて更新。
これ以外特にやることがないという。
後はデュランのHPが減ってきたらアンコールでゴリゴリ削って、魔剣士の火力次第でおたすけ達がいる間に倒せます。
直撃が頻繁に来ない限り事故ることもあまりなかったので楽でした。
助っ人はお好みで、パラディンか賢者がおすすめかなと思います。
これ魔剣士が3人育っているなら、助っ人を賢者にして3人にきせき持たせてもっと早く討伐できるのでは。
魔剣士が来てから火力で押し切れる事が多くなってきましたよね。
脳筋の私にとってすごく楽でいいのですが、やり方がいつもワンパターンになるのは否めない。
次の特級職に向けてメタキンコイン少し貯めてるんですが、魔剣士育てるのに使ってしまいたい気持ちもあります。
でもまだ1職もレベル60になってないんで、そこも育てていかなきゃと思ったり。
前よりいくらか楽になったとはいえ、育成も時間かかりますよね。
とりあえず、まだコラボメガモン来るだろうし早めにデュランのS複数頑張りましょう!
できれば3個取りたいなと思ってます!
それでは、ご覧いただきありがとうございました!
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