また厄介というか、面倒くさいメガモンがきましたね!
物理攻撃メインの敵なのに、魔法も対策されちゃうという…
混乱が低くない確率で入るようで、スラリンガルのバフ効果に合わせてかけられれば魔法でもそこそこ火力出るみたいですが、メダパニが一人分しか用意できなかったので普通に物理でいきました
それでも固いんで、状況によっては時間かかりますが、とりあえずソロでもいけました
お先に構成です
まもりのたては使わないでいってます
私は処分しちゃってなかったんで数が足りないですが、できれば人数分トレジャー装備用意してスライム耐性上げた方がいいです
二人メダパニでうまく回せれば楽なんですけどね
麻痺かかる可能性はありますが、ちょっとだけ耐性入れてるのとストロスでなんとかしていきます
今までそんなに麻痺かかったことないような気がしますが
ゴッドハンドのこころ
スライム耐性26%
ギラ耐性14%
麻痺耐性10%
状態異常耐性3%
パラディンのこころ
スライム耐性20%
ギラ耐性14%
全属性耐性5%
魔剣士のこころ
スライム耐性25%
ギラ耐性15%
全属性3%
麻痺耐性13%
状態異常耐性3%
大神官のこころ
スライム耐性30%
ギラ耐性22%
麻痺耐性12%
状態異常耐性3%
大神官2にできるなら、バイキルト要員が増えるんでそっちの方がいいです
まもりのたて使わないんで、すてみが使いづらいんですよね
初手パラはスクルト、できるだけスク2維持していきます
ゴッドハンドは守護道寄りにしてるんで騎士道精神、メイン火力は魔剣士です
武器が足りないっていうのもありますが…
その後は守備減狙いも含めてひたすら攻撃
魔剣士はバイキ待ちの間やいばくだき入れてもいいんですがそこまで入るわけじゃないので、普通に攻撃してフォースチャージ重ねに行ってもいいと思います、お好みです
その後はひたすら攻撃していきます
大神官はバイキ入れた後はいつも通り回復、できればゴドハンにもバイキ入れたい
おすそ分けや鼓舞激励がきたらラッキー
スライム耐性があったらもっと楽なんですけどね
ない場合はギラ盛って猛攻を凌ぎます
結構攻撃痛いんですよ
スラリンガルの魔防アップ防げるなら、大魔導士魔剣士で魔法で行きたかったんですが、私のメンツじゃ無理でした
この構成でも魔剣士のフォースとか因果頼みなんですけどね
なんにせよ固いもんでリンガルさん
終了までに全員分トレジャー揃えられたら、もう少し楽にならないか考えてみます
とりあえずスライム耐性盛っちゃえば、時間はかかりますがなんとかなるのではないかと
それでは、ご覧いただきありがとうございました!
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