ドラクエ6コラボのほこらですね、懐かしい…
こころの性能は
ルカニ
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
転び耐性∔5%
混乱耐性∔5%
大海の浪漫の斬撃・体技・ブレスダメージ+20%
完全に海賊用のこころですね
浪漫+20%は凄いですが、使いどころはあるのか…
でも一応2個はS取っときたいかなと思います。
では構成です
段々レベルが足りないのが辛くなってきたこの頃。
ゴッドハンドは魔剣士でもいいと思いますが、少し崩れやすくなると思います。
影縛りは割と入りますのでニンジャも。
ここも耐久、火力両方満たせるならゴドハン、魔剣士の方がサクッと終わります。
攻撃は痛いですが、体力高くないのが救いですね。
斬撃耐性がありますが、全員魔法ではなくても全然いけます。
ゴッドハンドのこころ
ヒャド耐性5%
水系耐性10%
全属性耐性10%
ニンジャのこころ
ヒャド耐性10%
水系耐性10%
全属性耐性3%
大神官のこころ
ヒャド耐性19%
水系耐性10%
大魔導士のこころ
ヒャド耐性5%
水系耐性18%
心珠が攻撃寄りになってますので、もう少し耐性上げてもいいかと思います。
初手全員メタキンガード。
メタキン盾4あるのでガードにしてますが、足りなければぼうぎょ、だいぼうぎょでも大丈夫です。
全員グラコスより早く動けるような素早さにしてください。
大神官が566で稀に出遅れますので、600はあった方がいいかもしれません。
1ターン目凌いだ後はゴドハン、ニンジャはそのまま攻撃。
大神官はゴドハンにバイキ、大魔導士は魔響の詠唱、好みで魔力覚醒でも。
後は基本的にオートでやってます。
1ターンでグラコス撃破できるならそこまで耐性はいらないと思いますが、私は無理でした…
グラコスの超弱点がデインなので、フォースブレイクも考慮して全員デインで揃えてます。
回復が不安ならニンジャタンバリンやフバーハなどでより安定します。
影縛りが全く入らないようだと事故ることもあります。
そのため、ゴドハンのこころ道を守護道寄りにしてできるだけゴッドガードの確率を上げてます。
グラコスはHP50%以下になると行動回数が増えるんで、全体攻撃ではなく単体で狙ってもいいかもです。
マリンスライムも敵の数が減ると行動回数が増えますが、グラコスほどきつくはないと思います。
助っ人はバーバラかミレーユで賢者、魔法戦士がおすすめ。
PT構成と相談してみてください。
眠り、混乱、魅了が入るので、耐性が取れず被ダメージがキツいなどの場合は状態異常を使うのも手です。
ちょっとしんどいほこらになりましたが、S取るまで頑張りましょう!
それでは、ご覧いただきありがとうございました!
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