最近ドラクエウォークばっかり更新している気がする
ドラ10の方もやりたいんだけど、なかなかまとまった時間がとれなーい
まぁおいおい頑張ります
今回はゴールデンドラゴンです! 金ピカです!
こころは汎用性はないですが、一部の敵に特攻が刺さりますので持ってて損はないかと
今回は半オートです
個人的に過去の祠の敵の中でもだいぶ楽かな
世界樹の氷杖とウロボロスのお陰なんですが
まずは構成からです!
ニンジャはフバーハ役なので、レンジャーでも問題ないです
むしろ火力もほぼ杖二人頼みなので、今回はメタキン剣にしてますが、影縛り狙える程度なら抵抗属性でも大丈夫です
ニンジャのこころ
耐性
ドラゴン系17%
イオ系7%
メラ系なし
ヒャド系5%
全属性10%
大神官のこころ
耐性
ドラゴン系20%
イオ系なし
メラ系10%
ヒャド系なし
魔剣士のこころ
耐性
ドラゴン系10%
イオ系7%
メラ系10%
ヒャド系5%
大魔導士のこころ
耐性
ドラゴン系20%
イオ系22%
メラ系5%
ヒャド系なし
今回から使ってくる属性ごとに耐性も載せてみました
よければ参考にしてください
まずニンジャ(レンジャー)と大神官はできるだけ先制取れるようにした方がいいです
この構成でニンジャがすばやさ792、大神官が616
ニンジャは確実に先制取れますが、大神官はたまに遅れを取りますので、650くらいなら確実に行けるのかな…
ニンジャは初手フバーハ、大神官はいきなりスキルでまもりのたてが入っているので、誰かにお好みでアンコール
より安定目指したいならニンジャにフバーハでもいいかもです
杖二人はまもりのたて
2ターン目にニンジャまもりのたて、以降はオートです
金ピカから狙ってくれるので楽です
かくせいや魔響はお好みで
なくても十分いけます
なんならまもりのたてなくても行けることの方が多かったですが、手間的にそこまで変わらないので使った方が確実です
大神官のいきなりスキルがなければ初手まもりのたて、ここで先制取られると回復で手いっぱいになるんでできるだけすばやさ盛ってください
杖を物理に変えても多分行けるんじゃないかな
また11ターン超えたり、金ピカを残すと3回行動するようになり厄介です
あと封息のまじないも有効です
火力とすばやさ盛れればHPはどちらも高くないので1~2ターンで決着もできそう
まぁ無理にやる必要はないですが、戦力が十分ならそれも楽ですね
最近はこころ道もあるのでS複数所持する必要もありますしね…
とりあえず頑張りましょう!
ではご覧いただきありがとうございました!
コメント